当院では、親知らずの抜歯や外科的処置の対応もしております。

専門的な診査・診断や治療が必要と判断されるケースは徳島大学などと連携し対応を行っております。
口腔内のトラブルや、不安な事などあればお気軽に当院へご相談ください。

口腔外科で行っている事

●親知らずや難しい抜歯

親知らずはきれいに生えていれば抜かなくてよいですが、親知らずの生え方がおかしいなど、歯を押してしまっているなどは歯並びに影響がでるほか、むし歯や歯周病の原因の一つになりますので抜歯をされる方が望ましいです。

●口内炎、舌の痛み、粘膜の病気

口内炎などは免疫力が低下した体調不良の際に起こりやすいですが、一週間以上治らない場合などは違う病気の可能性も疑われますので、早めに受診をしてください。舌や粘膜に違和感などある場合は原因が複雑な事も多く診断が難しい為、症状や状態によって、連携施設へご紹介する場合があります。

●口腔内のできもの(良性腫瘍・がん)

口腔ガンという言葉はご存知でしょうか。
言葉の通り、口腔内にできるガンです。
粘膜に硬いしこりがあるなど、舌が赤く腫れているなど、診断しないと確かではないですが、触診をするなど気になる事があれば早めに受診をしてください。

●あごの骨折

歯の周りの狭い範囲での骨折などは当院で対応可能な場合があります。交通事故や打撲などの大きな事故の場合は、病院での処置・手術を優先とします。

お気軽にお問い合わせください。0885-32-0084受付時間 9:00-18:30 [ 木・日・祝日除く ]